sponsored link

by google ad

2016-10-29

新米の季節。お米優待が次々到着しています。今度はホリイフードサービス。

こんにちは。

新米の季節になりましたね。
株主優待がお米の会社は、3月末に権利確定であっても、この新米の季節にお米を送ってくれることが多いです。

もちろん、送られてくるのは、その年のとれたばかりの新米です。

今回届いたのは、ホリイフードサービスからのお米です。


ホリイフードサービスは、北関東を中心に居酒屋・忍家などを展開している会社で、本拠地は茨城県の水戸市です。株主優待は、優待券ですが、返送するとお米に交換可能です。

詳しくは、こちらを参照してください。

 ホリイフードから株主優待到着 優待券(お米と交換可能です。)



今年は、宮城の「ひとめぼれ」でした。
開けてびっくり、サトー商会と全く同じお米でした。
2kgが2袋でした。

サトー商会についてはこちらを参照。
 
サトー商会から、米どころ宮城で生まれたお米「ひとめぼれ」2kgが届きました。


今年は宮城のお米のが豊作だったのでしょうか?

ホリイフードは、株価が500-600円程度で推移しています。
業績は今一つで苦戦していますが、お米4kgは、優待としてはお得な感じですね。