sponsored link

by google ad

2017-02-26

ソルクシーズのお米優待に続いて、2月に我が家に届いた株主優待は、壱番屋の優待券とトラスコ中山の優待カタログ

今年もあったいう間に2月も終わりです。
2月末が権利確定となる株主優待は、多いですが、優待が届くのはまだまだ先になりますね。

2月中に我が家に届いた株主優待は、3つでした。

一つ目は、ソルクシーズからのお米優待でした。

2つ目が壱番屋の優待券で、3つ目がトラスコ中山の優待カタログでした。

壱番屋は、ココ壱番屋を展開するカレーチェーン店。
株主優待は、もちろんココ壱で使える優待券です。


株主優待の内容は以下のようになっています。
注意点として、ハウス食品の子会社となった関係で決算時期が変更になっています。2月末の権利確定分の株主優待は、半分ということになります。

トラスコ中山は、工場や現場で使う工具を卸ている会社です。

株主優待は、自社取り扱い商品を中心として選ばれた優待カタログからの選択になります。
写真中央にいるのが、トラスコ中山の中山社長です。社長自ら株主優待の商品をチェックしている模様です。
このようにして選ばれた商品はこちら。
結構たくさんあるので一部をご紹介。こちらは、5000円相当の商品です。
アイリスオーヤマや岩谷産業など、ホームセンターで見かけるものが多く取り揃えられています。
16番の折り畳みコンテナや7番の海苔セットは、毎回掲載されている商品です。8番のお米セットは昨年からの登場。定番の商品もありますが、新規登場の商品もある、そんな楽しいカタログからの選択になります。

今までは、はがきでの申し込みでしたが、今年からインターネットでの手続きが可能となりました。

今年は何にしようかなと、毎年楽しめる株主優待です。