sponsored link

by google ad

2017-10-21

USMHからも優待到着。お米と交換可能な優待券。

USMHからも株主優待が到着しました。

また、いろいろと優待が届き始める季節がやってきましたね。

USMHは、関東地方のイオン系スーパーが経営統合して作った会社ですので、株主優待はもちろんそれぞれのスーパーで使用できる優待券です。

優待券3000円分です。年2回ですのでかなりのお得度です。USMHの株価は、1000-1100円くらいですので、100株で10-11万円になります。

株主優待だけで、年6000円になります。配当8円/株x2回とあわせると年利回りは6%を超えてきます。

さてその優待券ですが、使用できるのは以下の3社。

マルエツ

カスミ

マックスバリュ関東

優待の内容は、
関東地方以外に在住で優待券が使用できない方は、お米との交換が可能となっています。もちろん、優待券が使える地域の方でもお米を選択可能です。