sponsored link

by google ad

2016-07-23

我が家のお米優待のまとめ その2

こんにちは。

今回は、株主優待の定番:お米の優待についてのまとめです。

株主優待でお米がもらえる3つのパターン
①株主優待がお米
②株主優待でお米が選択できる
③株主優待は、優待券など。返送するとお米と交換できる

おまけ:お米券がもらえる。

第1回としてお米がもらえる優待について

・サトー商会 

・前澤化成工業 

・前沢給装工業 

ソルクシーズ 

の4社を紹介したわけですが、今回は、②のお米が選択できる株主優待の紹介です。

・サカタのタネ 5月末権利確定


サカタのタネの株主優待は、以前は「緑のギフト」という花屋さんで使える金券だったのですが、 カタログからの選択に変わりました。

カタログから選べるお米は、

100株の保有の場合 山形県産 つや姫1.5kgでした。




・トラスコ中山 12月末権利確定

トラスコ中山の株主優待は、基本的にカタログからの選択です。



今回からアイリスオーヤマの扱っている低温製法米が加わりました。

北海道産のななつぼし 5kg と


宮城県産つや姫 5kg です。

5kgが2つも届くのでかなりのお得感あります。

トラスコ中山の株主優待のカタログは、欲しいものがたくさん並んでいて選ぶのが難しいというか楽しいです。

それでは、また。