sponsored link

by google ad

2017-05-20

キャッシュバックだけじゃないイオンの株主優待:長期・大口保有株主優待到着。さらにANAとUSMHの優待も到着です。

数年前に新設されたイオンの長期・大口保有の株主優待の品が到着しました。
イオンの株主優待というとイオンでの買い物金額に応じてのキャッシュバックが有名(詳細は下記参照)ですが、長期保有株主に対する株主優待も年1回施行されています。

イオンのキャッシュバックのお知らせに続いて、トラスコ中山のカタログから選んだ商品も到着

長期保有株主に対する優待制度は、
 
 3年以上・1000株以上の保有者が対象です。


1000株保有している場合は、2000円のイオンギフトカードです。
送られてきたイオンギフトカードには、きちんと長期保有株主優待の文字が刻まれています。

キャッシュバックに比べると大した額ではないのですが、ちょっとうれしい株主優待の追加でした。

その他にANAからの株主優待も到着していました。
ANAの株主優待は、飛行機に定価の半額で搭乗できる割引券です。少し前からパスワードが記載されるようになり使い勝手が格段に向上しています。
その他にスカイホリデー7%割引、ハローツアー7%割引などのチケットが入ったANAグループ優待券が1冊ついてきます。
今年は、ANA大人のゆとり旅・ワンダーアースの7%割引券も入っています。旅行商品だと高額なので7%というとなかなかの金額になるんですよね。

残念なのは、国内ツアーはスカイホリデイ商品のみが対象で、ANAで予約してもスカイホリデイと書いていない商品(Web限定・・・ツアーなど)は対象外となってしまうこと。出張の時もANAのツアーパックを使用することが多いのですが、スカイホリデイ商品でないことも多くて少しがっかりです。

USMHからは、傘下のスーパー(マルエツ・カスミ・マックスバリュー関東)で使える優待券です。
買い物1000円につき100円券を1枚使えます。
100株の保有で3000円分の優待券がもらえます。
株価は、1000円ちょっとくらいなので、100株で10万ちょっとの投資です。3000円x2回/年の優待券に配当が558円x2回ですから、優待と配当を合わせた年間の利回りは6%以上となりかなりお得です。
 また、お米との交換もありますので、関東地方以外の方でも安心です。